ヘッドライトをパワーアップ

昨夜は忘年会でした。 早いものですね。
前に一度変更してますが、さらなる明るさを求めてバルブを変更しました。

R0012867.jpg

入間のドライバースタンドへ行ったのですが、PH7はM&Hマツシマしかありませんでした。 35W/36.5Wをチョイス。 ノーマルが32W/32Wなので消費電力アップですが、ブレーキ/テールライト(18W/5W)がLED化されているので、負担はないでしょう。
あまりに色温度が高いのは寒々しくて好きではないので、適度に白っぽいやつにしました。

夕方からお米を買いに走ってみましたが、明るいですね! これなら真夜中の木曽路でも心細くないと思います。


KWW_F-1.jpg

ついでに6番のポジションランプ(3.4W)に、ウインカーに装着していた5連アンバーLEDを装着しました。 FRウインカーのみ、暫定的に純正の電球に戻しています。

このポジションランプ、球はクリア色なんですが、レンズカバーがアンバーなのです。 3.4Wx2=6.8Wが常時点灯しているので、馬鹿にはできません。
ウインカー用には、もうちょっと明るいLEDを調達します。 乞うご期待。