携帯を変えた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

引っ越してからJ-PHONEの電波が弱いことが発覚。 リビングの窓際なら2本立つのだが、奥の部屋だと1本~無しになる(ラジオか?)。 メールの着信が遅れたりもするので、キャリアを変えることにした(VODAFONEになっちゃうらしいし)。

TU-KA、J-PHONEときて今度はau by KDDI。機種はカシオのA5302CA。 自宅でもちゃんと3本立つし、液晶はキレイだし、かな漢字変換は賢いしで言うことなし。

GPS付きなので試しに測位してみたら、結構正確に位置を示してくれた。 測位時間も短いし大した物だ。 最近の携帯はどんどん高性能なCPUを積んできているので、数年後にはカーナビ機能が搭載されても不思議じゃないな。