Off Road Bum

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

bum04.jpg

再びバイクに目覚め始めた2000年頃、書店で手に取った『Off Road Bum』。 他の雑誌ではほとんど取り上げられることがない、ビッグ・オフローダーの記事が載っていた。 ヴィジュアル的にもなかなかで、よく立ち読みしてました。

なんで買わなかったのかというと、GSとAfricaTwinばかりで、トランなど他のバイクを全然取り上げてくれなかったから(みさぷぅさんが載ったくらい)。 トランの記事が出たら買おうと思っているうちに、いつの間にか立ち消えになってしまった。

あれから3年。 トランのモディファイの参考に『Bum』が読みたくなったので、Yahoo!ブックスショッピングでバックナンバーを取り寄せた。 今読んでも面白い記事が多い。 特にNo.4の「マルコム・スミスとBaja1000」が面白かった。 「On Any Sunday」のDVDってないかしらん。 同じ巻の「ビンテージモトクロス」もカッコイイ。

面白い雑誌だったのに惜しいな~と思っていたら、なんと8/5にNo.6が出るとのこと。 今度はちゃんと買います。