ルーペを買いに新宿へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、David Silver Sparesから部品を買ったついでに、650Vのパーツリストも注文しました。 パーツリスト(本)の写真を添付して、「Microfiche(マイクロフィッシュ)じゃないよ、紙の本だよ」と念を押したのに、送ってきたのはMicrofiche... 英国人は理解力ないんか?

送り返して、またメールのやりとりをするのは面倒だ。 かといって、以前のようにスキャンサービスに頼むと、2万円位取られるのでバカらしい。  手持ちのスキャナ(CanoScan D2400U)で読んでみたが、ピントが甘くて判読不能だった。

どないしよと思ってたら、マイクロフィルム用のルーペがあることが判明。 そりゃそうだよね。 昔から使われているんだし。 あと、もう一つ方法をあるんだけど、これは試してみなければ判らない。

ということで、Microfiche持参で新宿のヨドバシへ行ってきます。