気になるCM

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

prdct_ph_muscat.jpg
サントリーの「スパークリングロワイヤル」の当初のCMでは、風船のように膨らんで空を飛ぶ罪人が、最後に破裂していたのですが、現在放送中のCMはピラミッドに当たって跳ね返っています。
これってやっぱり、「残酷な表現だ」とか抗議があったから変更したのでしょうか?

同じような変更は、キリンの「生茶」のCMでもありましたね。 松嶋菜々子が滑り台の下に座っている男の子に体当たりする(というか蹴っ飛ばす)シーンが差し換えになりました。 あれも「暴力的だ」とかいう理由なんでしょうか。 でも初めて観た時はインパクトあったけどなー。

今流れている「HOT生茶」で松嶋さんが歌ってる歌がお気に入り。 「ツッパることが男の~、たった一つの勲章~、タラララララン♪、タラララララン♪、行ってみたいと思いませんか?ウフフ~」
でも「HOT生茶」を胸に入れてたら低温火傷するぞ。