光ファイバー・ツリー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

trie1.jpg trie2.jpg

嫁と新宿に行ったとき東急ハンズでクリスマスツリー売り場を見て廻りました。
気に入ったツリーがあったのですが、既に買い物で荷物が多かったので、その時は買って帰りませんでした。
先週末に都内へ出かけた時に買って来てあったのを組み立ててみました。

購入したのは光ファイバーで光るタイプの物です。 梱包状態では、葉の部分が芯に巻きつけてあるのですが、それを形良く広げるのがちょっと大変。 鉢のなかにハロゲンランプが入っていて、その上の色付きガラスが回転することで、光ファイバーの色が変化します。 よく考えてありますね。

近所の家でも、ドアにリースが飾ってあります。 
気分はもうクリスマスですね。