日本が延長でバーレーン破り決勝進出 アジア杯、4―3

  • 投稿日:
  • by

日本が延長でバーレーン破り決勝進出 アジア杯、4―3 - asahi.com

日本は前半を1―0とバーレーンにリードされたが、後半の序盤に立て続けに2本のシュートが決まり、一度は逆転に成功した。その後、バーレーンに再び3―2とリードを許したものの、後半終了間際、中沢(横浜)がヘッドで決めた。延長前半3分、GKと1対1となったFW玉田(柏)が落ち着いて決めて、4―3と日本が再度リードし、そのまま逃げ切った。

残業を終えて帰ってきたら、0-1のビハインドで後半開始。 そこからはジェットコースターのような展開に翻弄されました。
前回、「最後まで諦めないのは難しい」と書きましたが、正直半分諦めてチャンネルを変えようかと思いました。 中沢も、玉田も、みんな凄いよ。

フラフラになりながらも、最後まで走りっぱなしだった鈴木もよく頑張った。 北京での決勝(中国がいいな)も勝って、大ブーイングを浴びたいね。