ITmediaアンカーデスク:出張を快適にするための悪あがき
日本のビジネスホテルには、大抵お茶を入れるための小さい電気ポットが備え付けられている。だがアメリカのホテルでは、そういうものを見かけたことがない。ホテルの近くにはコンビニまであって、カップ麺などもたくさん売られているのだが、お湯を沸かす手段がないのでどうやって食うのか、いつも悩んでいたのである。
そんな折、たまたまヨドバシカメラで見つけたのが、三洋電機のトラベルポット「U-TR350P」である。各種電圧に対応した小さな電気ポットで、まあそんだけと言えばそんだけなのだが、こういうものがあるとは知らなかった。
いよいよ、9/6からタイへ出張です。 人生2度目、仕事では初めての海外。
でも、準備は万端よん。
ここ数ヶ月、さまざまなトラベルグッズを購入しました。 モデムセーバー、巻き取り式のLANケーブル、電話線、およびテーブルタップ。 USB充電機能付きCLIE用ケーブル。 セキュリティーワイヤー、目覚まし時計。 etc...
で、この電気ポット。 記事を読んで、「無いと不便だよなぁ」と早速ヨドバシでポチっと発注。
でも職場の人に聞いたら、タイのホテルにはポットがあるんだって。
まいっか。