実はなかった合同調査=部長級がトップ発言否定-三菱自・ふそう両社会見 - 時事通信

三菱自動車と三菱ふそう・トラック両社の法務部長級幹部は21日、記者会見し、両社が進めていたとする合同調査は事実上、調査開始時点から実施されていなかったことを明らかにした。
 
三菱自の黒沢彰広法務部長は「皆さんに誤解を与えてしまった」、三菱ふそうの橋口博光法務チームリーダーは「必要に応じて協力していく」としたものの、代理人弁護士が互いに調査をすり合わせるようなことはしないと明言した。
 
三菱自の岡崎洋一郎会長や、三菱ふそうのビルフリート・ポート社長は、両社が再生のための合同調査をする方針を会見で表明していたが、当初から合同と呼べるような調査はなかった。

相変わらずパンチの効いたことやってくれますね、三菱自動車さん。
そりゃ「誤解を与えた」んじゃなくて、「ウソをつきました」って言うんだよ。