準強制わいせつ容疑で香川大教授逮捕 人間行動学で著作

  • 投稿日:
  • by

準強制わいせつ容疑で香川大教授逮捕 人間行動学で著作 - asahi.com

調べでは、岩月容疑者は02年4月下旬、東京から来た20代の女性のカウンセリングをした。その際、「今が自己分析をするチャンスだ」などと話し、自宅で一緒に入浴したり、寝室で女性の胸や下腹部を触ったりした疑い。
 
(中略)
 
岩月容疑者は人間行動学が専門で、「女は男のどこを見ているか」(筑摩書房)など、対人・家族関係について数十冊の著作がある。検察審の議決が出た際の朝日新聞の取材には「心の傷を治す行為で、私の家族も一緒だった」と容疑を否定していた。

ちょっとびっくりしました。 2年以上前の話ですが、”ミラーマン”植草教授の事件とはちょっと性質が違うかもしれません。
岩月氏は「思い残し症候群」を直すための”育て直し”をボランティアで行っていたということですが、それと関係しているのかもしれませんね。