米コンビニでプリペイド携帯を買ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

ITmediaモバイル:米コンビニでプリペイド携帯を買ってみた

今回少々驚いたのは、購入したT237はSIMロックされていない端末だったことだ。通常インセンティブ(コミッション、リベート)付きで販売されている携帯電話は、他キャリアのSIMを挿しても使えないよう、SIMロックがかかっている。日本のドコモやボーダフォンの端末もそうだ。
 
Virsin Mobile UKのプリペイド携帯向けSIMを挿してみたところ、そのまま認識した。さらにEricsson系端末の隠しコマンドでチェックしてみても、SIMはロックされていないようだった。SIMロックがかかっていなくて100ドルなら安い買い物だ。

ちょっと型落ちの端末とはいえ、確かに100ドルなら安いね。
年に1回以上、韓国を除く海外に行く機会がある人なら、GSMで使える端末は持っていて損はないと思います。