ヴルタヴァ川の眺めのいいレストラン チェコ

  • 投稿日:
  • by

asahi.com: ヴルタヴァ川の眺めのいいレストラン チェコ

チェコに行くといったら、翻訳家のY形さんからこんなメールをいただいた。
 
「チェコですか。当然プラハに行くと思いますが、余裕があったらカレル橋(*1)近くにある『オストロフ』というレストランバーの様子を見てきてください。四角いコンクリート製の現代建築で、川をはさんで旧市街が見えて屋上も屋内も気持ちいい。ちょいお高めだけれど味もなかなかで愛用していたんです。3~4年前にヨーロッパが大雨に襲われた際、かろうじて屋上が30センチほど見えるだけで完全に泥の濁流にのみこまれてしまいました。あれじゃあ絶望的だなあと思っていたら、案の定、店のウェブページも白紙に。それでも万が一再開していないかと…」

プラハには同期の友人が駐在中なのだが、このレストラン知っているかな?