トヨタ、06年でインディカー撤退

  • 投稿日:
  • by
  • ハッシュタグ:

トヨタ、06年でインディカー撤退 - nikkansports.com

米インディカー・シリーズに参戦しているトヨタが、06年シーズンを最後にシリーズから撤退すると発表した。94年から参戦し、03年には最高峰レースのインディ500を制した。今後はNASCARシリーズに本腰を入れるとみられる。

単にインディーを獲りたかっただけだしね。 1度獲ったからもういいのか。 トヨタにとっちゃ、モータースポーツは単なるマーケティングツールだからね。 費用対効果でNASCARの方がいいと判断すれば、インディを切るのも道理。 F1もそのうち...というかTMGへハッパを掛ける意味もあるのかも。

でも、ホンダから奪い取ったペンスキーやチップガナッシはどうするんだろう? シボレーも逃げ腰だったけど、トヨタが居なくなったら再び力を入れてくるのかな。 ホンダのワンメイクになったら、供給能力はあるのかしらん?