「ご当地ナンバー」申請締め切り---会津、富士山、奄美など

  • 投稿日:
  • by

「ご当地ナンバー」申請締め切り---会津、富士山、奄美など | Response.

福島県の「会津」や山梨・静岡両県にまたがる「富士山」、鹿児島県の「奄美」ナンバーなど、それぞれ地域の思い入れと思惑を込めたナンバーが出揃った。
 
国交省では、エリア内の登録台数が10万台以上などとした条件をクリアしているかどうか、また地元の熱意などを考慮しながら今夏までに5カ所程度に絞り込む。

10万台となると、奄美は厳しそうな気がするね。 豊田は当確でしょう。 いっそカタカナで書いたらどうかと思うけど。 そしたら、ホンダも日産もトヨタ車だね w

日高も、ヘタしたら川越ナンバーになってしまいそうで、ヤなんだけどね。 それにしても、下関もナンバー申請してたとは知らなかった。 今まで山口県は、山口ナンバーしかなかったもんね。