ボアアップ方針決定

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

ジョルカブのボアアップなんですが、やっぱり一気に全部やってしまおうと思います。

最初は、SP武川のR-STAGE 88ccキットでいこうと思っていたのですが、JUNのWPC80ccボアアップキット+49.5mmロングストローククランクの96cc仕様にします。 パワーよりトルクが欲しいのと、耐久性も無視できないので。 圧縮比がむやみに高くないので、レギュラーガスでOKなのも、通勤にはうれしいところ。 金額的にはR-STAGEと同じくらいですしね。

クランクも交換となるとクランクケースを割ることになるので、懸案だった1速も組替えてギヤ比を上げようと思います。 オイルクーラーと強化オイルポンプも、オイル通路のオリフィス拡大にはシリンダーを外す必要があるようなので、ボアアップと同時にやります。 というわけで、強化遠心クラッチもその時に。

とりあえず今日はブレーキシューの交換とサイドスタンドの装着。 さらにバイク屋へタイヤの発注に行ってきます。 そのあと、モニターも買いに行かないと。 今夜から旅行に出発なので、ちょっと忙しいです。