FORMA FLY

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先月の東北ツーリングのレポートをようやく書き上げた。
単独ツーリングだと「いつでもいいや」という気持ちから、ずっと放ったらかしになっていたりするのだが、同行者がいる場合はそうもいかない。

東北ツーリングには新しいライディングシューズで臨むつもりだったのだが、結局間に合わずにボロボロの靴で行くことになってしまった。
ツーリングから帰ってきて、ライコの5%割引を使おうと埼玉店に買いに行った。 最初はそれまで履いていたelfのようなスニーカータイプを考えていたのだが、あまりいいのがない。

ふと皮のハーフブーツを見ると、安いのは\12k(国産)からある。 東北ツーリングで同行したMも、確か同じようなブーツを履いていた。 通勤がスクーターになったので、ツーリング専用と考えればこういうのでもいいか。

その中から選んだのが、『FORMA FLY』だ。 値段は国産のやつより少し高い(\18)が、それでも十分安い。 イタリア製だから皮の感じもいいし、内装もGood。 それに、ベルクロ(マジックテープ)の部分が幅広いので、傷みにくいかなと。 前のelfはマジックテープが剥がれてベロベロになってしまったから。

初ツーリングは涼しくなってからかなぁ。 長靴を買ってもらった子供のような気持ちで、今から楽しみです。