八月連休最終日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨夜、レンタルCDを返しに行こうとジョルカブに乗ったら、走り出して数十メートルでエンスト。 その後、エンジンが掛からなくなった。

まる一週間乗ってなかったので、バッテリーが上がったのだろうか。 とりあえずその場は嫁のクルマで返しに行ったのだが、今日は先日更新したパスポートを取りに行かなくてはならない。
エンストの原因を調べてみると、負圧コックへのゴムチューブがカバーに挟まれていた為に、ガソリンが流れなくなっていた。 修正したら無事エンジンが掛かるようになった。 チューブが無駄に長かったので、余分な部分をカットした。

パスポートセンターから帰って、ジョルカブの整備をいくつか片付けた。 実はマフラーは芯抜き純正に戻してある。 消音対策と、地上高アップの対策が終われば、またボンバーを装着する予定。