CONNECT Player 無償配布?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ITmedia D LifeStyle:ウォークマンの未来(後編))

長島氏:SonicStageは熟成が進み、良くできているライブラリーソフトですので、CONNECT Playerの投入は1つの大きな決断であったと考えています。ですが、コネクトというビジョンを具体的な形として提供するには、対応したライブラリーソフトとプレーヤーの両方を用意することが必要だったのです。
 
SonicStageとCONNECT Playerが非連続の関係となってしまってはユーザーの利便性を損ねることになりますから、移行する際にはHDD内のライブラリーをそのままインポートできたり、操作感も可能な限りプレーンなものにするなどして、SonicStageから移行したとしてもストレスを感じないよう、最大限の配慮をしたつもりです。(CONNECT Playerの)無償配布も検討しています。

発表当初は「無償配布は考えていない」と言っていましたが、方針転回ですね。 でももうiTunesに乗り換えちゃったよ。 (^^; 50音検索とかは便利そうだけどね。

iTunes6に乗り換えてから、ライブラリに4300曲もあると分かったんですが、録音していない手持ちのCDがまだ半分あります。
こうなると「ポケットに1000曲を」というキャッチフレーズも、大してスゲーって感じはしませんね。