MINEサーキット、経営不振で閉鎖へ

  • 投稿日:
  • by

毎日新聞 - <レース場>MINEサーキット、経営不振で閉鎖へ 山口

山口県美祢市の国際公認の自動車レース場「MINEサーキット」が、近く閉鎖されることが分かった。運営する玩具大手「タカラ」(東京都)が、合併に伴い不採算部門を整理するため。今後は経営を引き継いでくれる企業を探すという。

タカラは何をしたかったんでしょうね? 乗用チョロQでレースをやるとか言ってたと思ったけど。

ちなみに、山口県に生まれ育ちましたが、美祢には一度も行ったことがありません。 なんもない所だしね。
中学の頃は、TBS系でやってたF-2のレース番組を、テレビに噛り付くようにして観てました(当時は今宮純がピットレポーターやってたりした)。 でも、不思議と美祢サーキットに行きたいとは思わなかったんだよね。

広島の某自動車会社とか買ってくれるといいんだけどね。 ホンダはオートポリスを買わなかったくらいだからなぁ。