モス、復刻店を都内にオープン-創業時の味を再現

  • 投稿日:
  • by

日刊工業新聞 - モス、復刻店を都内にオープン-創業時の味を再現

34年前の味が復活―。モスフードサービスは23日、創業当時の店舗とメニューを再現した「復刻版モスバーガー店舗」を東京・汐留にオープンした。72年に東京・板橋に開店した1号店の店構えをそのまま再現。わずか29平方メートルの面積に立ち席のみのカウンターも当時のまま。メニューもかつてのレシピを使い、昔の味を復活させた。店舗運営も創業時の密な接客サービスを心がけ、他の店舗のモデルとする方針だ。

なんで日刊工業新聞なんだ?
それはさておき、これはちょっとそそられますね。 汐留のどの辺りなんだろう? 今度行ったら寄ってみよう。