SPAMメール対処法

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

自分のサイトを持っていたり、掲示板に書き込みをしたりしていると、一日に100件以上のSPAMメールが来たりします。
前はいちいち手作業で消していたのですが、Becky! 用プラグイン BkASPil for Becky!2 を使うようになってからは、新規のSPAMは一日2件程度になりました。 使い始めて3ヶ月くらいですが、もう手放せませんね。

最初はSPAM以外のメールもゴミ箱に放り込んでくれるので、判定の修正を行ってやる必要がありますが、学習が進めば誤判定はかなり減ります。 それでも、たまにゴミ箱を覗いて、要るメールを捨ててないか確認する必要はありますが。

Becky!2ユーザー必携です。