送別会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨夜は職場の送別会でした。 もちろん私の。

入社以来、18年半在籍した部署を去ることになった訳ですが、既に一昨年から新しい職場に応援という形で出ていたので、それほど感傷的にはなりませんでした。 同じ事業所内ですし。

それでも、今までは機械設計を生業として、一つの部門の枠の中で仕事をしてきたのが、今後は流動的になっていくことは確かです。 今度の職場は10年も在籍することはないでしょうし、その後どういう方向に進むのか、見当もつきません。 そのまま海外の仕事をやり続けるのか、あるいはPLM領域の方向に行くのか。
いずれにせよ、役職を目指すことはないでしょう。 役職者のみなさんを見てても、あまり楽しそうじゃないしね。 ずっと実務をやって定年を迎えたいものです。

とりあえず目の前は仕事の山なので、先のことを考えるよりそれを消化するのが第一です。
気分一新、頑張ります。