飲酒運転の車追突、海に転落3児死亡

  • 投稿日:
  • by

飲酒運転の車追突、海に転落3児死亡 : nikkansports.com

25日午後10時50分ごろ、福岡市東区奈多の博多湾に架かる「海の中道大橋」で、走行中のRV車が乗用車に追突され、道路左脇のガードパイプを破って約14メートル転落、海中に沈んだ。RV車には一家5人が乗っており、1歳から4歳の幼児3人が死亡した。

夕方のニュース見てビックリ!
この橋はまさに、帰省した際に通った”この橋”ですよね!?

事故の直接の原因は、追突したクルマの飲酒運転ですが、個人的には橋の設計にも問題があるように思います。 海面からの高さのわりに欄干がちゃちいので、クルマなら簡単に突き破って転落してしまうでしょうね。 

亡くなった子供たちの冥福を祈ると同時に、ご両親にお悔やみ申し上げます。

追記です。

3児死亡事故で母は4回も海に潜る : nikkansports.com

東署によると、かおりさんは割れた窓から車内に潜り込み、3列目の座席にいた長女紗彬(さあや)ちゃん(1)を救出、再び潜ると後部座席の二男倫彬(ともあき)ちゃん(3)を引き上げ、立ち泳ぎする大上さんに手渡した。さらに長男紘彬(ひろあき)ちゃん(4)を助けるため2度潜ったが、失敗。車は深さ約6メートルの海底に沈んだ。

言葉もないです。