Beta3より品質の悪いRC1って

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IE7をBeta3からRC1にしてもう2週間くらい経つけど、かえって不安定になった。

具体的には、MTのクイックポストを使った後にIMEからの入力が出来なくなって、仕方なくIE7のウインドウを閉じたら「IEを終了します」みたいなメッセージが出て、同じプロセスの他のIE7のウインドウも道連れに死亡。
あとページの一部()が表示されない(リロードで表示)というのは、Bata3から直っていない。 普通のサイトでは問題ないのだけど、Web上のフォームでの手続きでコレが起きると、リロードできなかったりして最初からやり直しになる。

IE7での自分のサイトの見え方を調べる為に、正式版ではないのは承知の上だけど... システム全体を不安定にさせるような不具合ではないのは幸いだけど、これならFirefox(V1.5.0.7)の方がいいなぁ。 本気で乗り換えようかしら。

FirefoxもV2のRC1が出ているんだよね。 V2 Betaまでは評価はイマイチみたいだったけど、どうなんでしょうね? これももう少し様子見かな?

昔のMozillaは表示がIEとずいぶん違っていて違和感あり過ぎだったのだけど、Firefoxはいいよね。 でも、ブックマークのリストがフォルダもブックマークもごちゃ混ぜでソートされるのは勘弁してほしい。