マクドナルドでWiFi

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

この記事はすごく参考になるなぁ。

So-net blog:平日更新 日刊“mylo”:“mylo”をつれてマクドナルドに行ってみよう!!

さてさて。土曜日は「王様のブランチ」を見て満足したイイジマ。
日曜日はマクドナルドにお出かけしてみました。もちろん“mylo”を連れて。
 
なぜなら、マクドナルドは「BBモバイルポイント」が使えるからです! まだ全店舗に導入されているわけではありませんが、日本全国約2,700店舗が導入済みだとか。ということで、「ネットしながらマックでブランチ」をしたく、事前にリサーチ。

海外のスタバでは無料でWiFiが使えるのだけど、日本のスタバではやってない(以前にYahoo BBと組んで一部店舗で試験運用したことはある)んですよね。
マックで使えるBBモバイルポイントは有料ですが、スタバ以上に店舗数は多いので、利用するチャンスは多いかもしれません。

ちなみにiPAQを買ったばかりですが、myloも買うつもりでいます。 ホワイトの方ね。 iPAQは自分用で、myloは嫁用。