雨あがる

昨夜はフェリーを降りてジャスコで買い出しした後、ヘルスランド美郷というところに野営しました。 健全な立ち寄り入浴施設なんですが、キャンプ場が併設されているのです。
ところが結構な山の中で、途中の峠では野犬がいました。 野犬の遠吠えというのは、ペットの犬とは全然違うのですね。 ちょっと怖かったです。 携帯はもちろん圏外です。

DSC01842.jpg

21時頃から雨が降ってきましたが、東屋の中にテントを張ったので濡れずに済みました。
同宿は同じくバイクに乗った二人組。 名古屋からうどんを食いに来たそうで、ここに連泊するようです。 「製麺所系を中心に3軒は回りたい」と、朝飯抜きで出発していきました。

今朝は7時に起床。 朝飯食って、撤収作業をしている間に雨は小止みになり、日も照ってきました。 こちらも出発することにします。