タイの治安

  • 投稿日:
  • by

J-CASTニュース : ブログで「めっちゃいい人ばっかり」 タイで刺殺日本女性痛ましいブログ

タイ在住のある日本人男性はJ-CASTニュースに対し、「日本で思われているほどタイは危険なところではないと思う」と語る。
 
「日中でしかも、スコタイは観光地として有名なのだから、ひったくりやぼったくりぐらいしか普通は考えられない。日本人が、引ったくりに遭うならまだしも、殺されるなんてびっくりだ」

それを言うなら「日本で思われているほどタイは安全なところではない」というべきだろう。
亡くなった女性にはお気の毒ですが、タイ人って表面的には親しみやすいけど、意外にプライドも高いし面従腹背であることが多いよ。
自分も一人で行動することが多いので、気をつけよう。