インド・パキスタン、首都間の直行便開設で合意

  • 投稿日:
  • by

asahi.com:インド・パキスタン、首都間の直行便開設で合意 - 国際

インド、パキスタン両国は15日、これまでなかったニューデリー、イスラマバードの両首都間の直行便の開設など、両国を結ぶ航空便の増設で合意した。関係改善の成果の一つで、両国間のビジネスや人的交流の促進が期待されている。
 
両国間では現在、インドのニューデリーとムンバイ、パキスタンのラホール、カラチが発着地となり、週12便が就航している。しかし、カシミール地方の領有を巡る長年の対立を背景に両首都間には便がなかった。

これで出張がラクになるかもね。 どちらの国もあまり行きたくありませんが。
そのうちインドで生産した製品を、パキスタンへ輸出できるようにもなるのかな?