雑草退治のついでに

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

春ですね。 というか先週末は初夏のような暑さでした。 半袖Tシャツで散歩してて丁度良かったですからね。
3月は花粉を避けて家に引きこもり続けていましたが、そろそろ始動しましょう。

まず初めに、家のまわりの雑草退治。 大きなゴミ袋が一つ、パンパンになるくらい取れました。
それからホームセンターへ行って、花の苗を買ってきました。

DSCN1832.jpg

時期は遅いですが芝桜です。 来年にはびっしり咲いてるといいのですが。
それからハーブも買いました。

DSCN1829.jpg

真ん中はミントの一種、あとは忘れちゃった。 (^^;
物置前の木の根元にも、ローマン・カモミールを植えました。

DSCN1824.jpg

カモミールは、ペットの気持ちを落ち着かせる効果があるそうです。 吉郎も落ち着くかな?

DSCN1822.jpg

こうやってblogいじったり、ガーデニングしたりしているのは、ジョルカブいじるのが面倒なので、現実逃避しているのです。
カム交換やフライホイール交換は、そのうちやる気が出たらやりたいと思います。