今治大丸を12月末に閉鎖・清算

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

asahi.com(朝日新聞社):今治大丸を12月末に閉鎖・清算 業績回復見込めず - ビジネス

Jフロントは、11年の大丸梅田店の増床をはじめ、大丸東京店の第2期増床や松坂屋銀座店の建てかえを計画しており、都市部を中心に攻勢を強めている。下関大丸や高知大丸などの地方店の売り上げも低迷しているが、今後の閉鎖については「現時点で決まっているものはない」(広報・IR部)としている。

下関大丸は元から大丸だったと思うけど、いつ閉鎖という話になってもおかしくないよね。
人口がみんな郊外の方へ移ってしまったんで、駅前の集客力が30年前とは比べ物にならないほど落ちているし。
ダイエーともども、なんとか存続してほしいけどね。