男性に必要なのは読心術

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

【第30回】女性が結婚できない3つの理由(その1):NBonline(日経ビジネス オンライン)

まず第1のキーワード、「引っ張っていってくれる人」を検証してみたい。 (中略)
 
ある結婚相談所のカウンセラーが嘆いていたが、「頼りない」の一言で女性に交際を断られてしまう男性が、一番多いそうだ。しかし本当に女性はみんな、「自分を引っ張っていってくれる男性」がいいのだろうか? 引っ張っていってくれるとしても、その方向がミスリードだったら、今の女性たちはテコでも動きゃしない。「引っ張ってほしい」というのも実は、「私の気持ちを汲み取ってほしい」、つまり「自分たちの好む方向に引っ張ってほしい」という、都合のいい願望に過ぎないと思う。

そうそうそうそう!
昨日の「さんま御殿」で、爆笑大田が『嫁が「何が食べたい?」って聞くから「餃子」と言うと、「なんか違うのよねぇ、そうめんでいい?」と言われる』と言ってましたが、まさにこのことだよね。
最終的な決定権は女性が持ってるのに、「ちゃんと相手の意向を聞きました」という形を取りたいだけなんだよ。
まあ、それで円満なら別にいいか、と思っている自分がいる訳なんですが。