出っ張り約5mm! バッファローのマイクロUSBメモリ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

ki228_02-s.jpg

気になる! itemズ 出っ張り約5mm! バッファローのマイクロUSBメモリ

この製品、一般的なメモリのように記憶媒体にフラッシュメモリを使用するのではなく、microSD(上位モデルはmicroSDHC)を記憶媒体として採用している。microSDは着脱が可能なほか、大容量の製品との換装も可能になっている。
 
つまり、カテゴリ上はメモリに分類されているものの、「microSD&USBカードリーダー」と呼んでも差し支えない製品なのだ。実際、グループのバッファローコクヨサプライからはmicroSDを省略したUSBカードリーダライター「BSCRMSDCシリーズ」が発売されている。

うん。 microSDカードは付属してない方がいいかも。

デジカメのメモリカードもmicroSDHCなんですが、SDカードのアダプタを使っているので、PCに吸い上げるときには結局SDカードが使えるカードリーダーの方が便利だったりします。
そろそろmicroSDスロットだけでいいんじゃね?