ホンダ、ハンドボール日本リーグからも撤退

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

asahi.com(朝日新聞社):ハンド日本リーグ、ホンダが撤退 経費節減 - スポーツ

ホンダは26日、男子ハンドボール部(三重県鈴鹿市)が、今季限りで日本リーグから撤退する方針を明らかにした。
 
同社によると、自動車レースのF1からの撤退など、本社が進める経費節減の一環。ハンドボール部は60年創部で、日本リーグには初年度の76年から参戦し、98年度からの6連覇を含め優勝8度の名門。今季は10チーム中6位につけている。全日本総合選手権や国体への出場は続ける。広報部の担当者は「残念だが、厳しい経済環境の中、やむを得ない決断」としている。トップリーグ昇格が決まったラグビー部、鈴鹿、埼玉、熊本の野球部など、他の競技部はこれまで通り活動する予定という。

EGのハンドボール部と統合する訳でもないんだね。
経費云々なら、野球部や陸上部を集約すればいいのにと思うけどな。