三菱の新車買ったら10万補助

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

三菱の新車買ったら10万補助、“下請けの町”岡山・総社(読売新聞) - Yahoo!ニュース

岡山県総社市は30日、市民が三菱自動車の新車を購入した場合、1台あたり10万円を補助することを決めた。(中略)
 
同市には生産調整が続く三菱自動車の主力工場・水島製作所(岡山県倉敷市)の関連企業が数多く立地。市内にはボディーやブレーキなどの部品を製造する関連企業が13社あり、約5500人が従事している。自動車購入を促進することで、生産調整に少しでも歯止めをかけ、雇用確保につなげるのが狙い。

焼け石に水だとは思うけどね。 200人限定みたいなのでお早めに。

後日談です。

三菱車買うなら「10万円補助」に市民続々…岡山・総社(読売新聞) - Yahoo!ニュース

販売不振にあえぐ三菱自動車の水島製作所(岡山県倉敷市)や関連企業を支援しようと、岡山県総社市が三菱製の新車を購入する市民に、10万円を補助する事業の申請手続きが2日、同市役所で始まった。
 
午前8時半の受け付け開始時には窓口に約40人が並び、同市久米、主婦有松美津子さん(63)は「少しでも、地元企業が活気づけば」と期待していた。
 
申請は8月末まで先着200台。すでに120人が予約しており、片岡聡一市長は「協力しようという市民の気持ちがうれしい」と話していた。

単に「安く買えるならどこのメーカーでもいい」という人が大半では?