2009年2月の新車販売ランキング、「インサイト」は10位

2009年2月の新車販売ランキング、「インサイト」は10位 - クルマ - Tech-On!

日本自動車販売協会連合会が2009年2月の「乗用車系車名別新車販売ランキング」(軽自動車を除く)を発表した。ホンダ「フィット」がトヨタ自動車2位の「パッソ」を164台差で抑えて、3カ月連続でトップになった。パッソは2008年12月に追加した「パッソセッテ」が好調。3位のトヨタ「ヴィッツ」、4位のトヨタ「カローラ」は前月と同じ。ホンダが2009年2月6日に発売した新型ハイブリッド車「インサイト」は4906台で10位。トヨタ「プリウス」は前月5位から12位に下がった。

フリードは、やっぱりパッソ・セッテの影響を受けているみたい。 漁夫の利で、ミニバンNo.1の座は日産セレナが維持しそうだけど、日産もマーチやティーダが落ち込んでいるのが辛い。 キューブもいい出来なのにねー。

トヨタは去年前半にあれだけ売れた、ヴェルファイアとクラウンが大幅に落ち込んでるから、モデルミックス悪化が減益に悪影響を与えています。 今度出る新型ウィッシュが売れるといいけど、このジャンル自体が勢いを失ってますからね。

ホンダは売れてるのと、そうでないのとで二極化してる気がします。 届出車のライフもイマイチの売れ行きみたいだし。 特装車連発で乗り切るしかない?