カブ110のECUはどこにある?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

いわゆるROMってどこにあるんだろうね?

KWV_F-38.jpg

これはカブ110のワイヤーハーネスです。 11番の部品がPGM-FIユニット(38770-KWV-023)です。 \12,800もするんですね。 この中にROMが入っているのかな?

KWW_F-25.jpg

こちらはWave110iのハーネス。 14番がPGM-FIユニットですが、カブ110とは型番(38770-KWW-601)が違います。

KWB_F-26.jpg

参考までに、こちらはCZ-i 110も。 10番がPGM-FIユニットですが、これも型番(38770-KWB-601)は独自です。

某タイカブ販売店のパワーチェックで、カブ110はWave110iよりパワーが劣っていたのですが、排気系以外にもPGM-FIユニットに起因する差なのかもしれません。
カブ110にWave110iのPGM-FIユニットって付くのかな? 拒絶反応が出なければ面白いですね。