「こだわり」は、吉か凶か

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

永山昌克インタビュー連載:こだわりのカメラブランド――リコー「GR DIGITAL III」開発者に聞く - ITmedia +D LifeStyle

樋口氏は「手ブレ補正機構では、被写体ブレを防ぐことはできません。将来的に採用する可能性は分かりませんが、今回のGR DIGITAL IIIでは手ブレ補正機構の検討は特にありませんでした。それよりも、レンズを明るくすることで手ブレと被写体ブレの両方を低減できるよう、より明るいレンズを作ることに注力しました」と述べる。

被写体ブレを防げないからといって、手ブレ補正が必要ないということではありませんよ。
単に開発が間に合わなかっただけであって、次の「GRD4」には搭載されるんじゃないかな?