ロック一筋30年 「男ってもんは成長しない。トシを取るだけだ」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

asahi.com(朝日新聞社):売れねえが…ロック一筋30年 「アンヴィル!」泣き笑いの記録 - 映画 - 映画・音楽・芸能

監督のサーシャ・ガバシは高校生の時、アンヴィルの熱烈なファンでツアーにスタッフとして同行した。20年ぶりに2人に連絡を取り、今も現役と知って撮影を始めた。
 
「こんなに長く売れずにいたら、普通はシニカルになるか悪い意味で賢くなるのに、2人は純粋で若々しく、20年前と同じ情熱で貪欲(どんよく)に夢を追いかけている。この魔法のように美しい光景を多くの人に伝えたかった」とガバシ。 (中略)
 
ビデオカメラを掲げて記者やロブに楽しげに見せて回り、陽気にしゃべりまくるガバシ。「彼は昔、どんな少年でした?」と聞くと「今と同じだよ!」とアンヴィルの2人がユニゾンで答えた。「ガキのまんまだな」「男ってもんは成長しない。トシを取るだけだ」

いいねぇ。 観に行きたくなってきたよ、「アンヴィル!」。 どこでやってるんだろう?