ヤンキースGM 「マツイに外野手としての信頼はない」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

松井秀喜:屈辱! 守備失格のらく印 - 毎日jp(毎日新聞)

どこまでも冷めた口調だった。GM会議2日目を終えたヤンキースのキャッシュマンGMは松井について「他球団がどう考えるか知らないが、ウチでは指名打者。外野手としては考えていないし、その信頼はない。(彼が望む)外野守備はノーチャンスだ」と言い切った。(中略)
 
それだけではない。同GMは松井の背後にあるジャパンマネーの存在も一蹴した。現在ヤンキースタジアムには読売新聞が3年800万ドル(約7億2000万円)、コマツが2年200万ドル(約1億8000万円、いずれも推定)など大手日系企業6社が広告を出すが「彼がいなくなれば、あのスポットは他の会社に売るだけだ」とばっさり。日本からの放映権料は大リーグ全体で分配されることを指摘し「(松井の活躍が)直接ヤ軍に収益をもたらすかというとそれは違う」と話した。

ヤンキースには取るに足りない金額でも、欲しがる球団はあるでしょう。 城島が抜けたマリナーズもその一つです。

でもできればフロリダ・マーリンズなどの、本拠地が暖かい球団に行ってもらいたいと思うのですがね。 ロサンゼルス・エンジェルスでもいいです。