M42 Slimの Mini-ITX化(とりあえず)完結

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

昨日は雪だったので、電車通勤でした。 予想通り、八高線~川越線は架線凍結による速度抑制でダイヤが乱れていましたが、早めに家を出たおかげで無事出社できました。

帰りに川越のソフマップで、2.5インチHDDを拡張スロットに取り付けるためのアダプターを購入してきました。

DSCN4160.jpg

ついでに電源スイッチも。 小さくて安いです。
さっそく取り付け。

DSCN4161.jpg

SATAケーブルは、あとで短いフレキタイプに交換したいと思います。

シャーシファンの電源は、お誂え向きにM/B上にCPUファン用のコネクタが用意されているので、そこから取っています。
回転数センサー付きファンですが、少々くたびれてきているので、いずれ交換しないといけませんね。