jQuery用 sprintf プラグイン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

「JavaScript には sprintf に相当する機能がない」というのは、誰しも通る洗礼でしょう。
ググれば
たくさんの実装が出てきます。

ところで jQuery版の sprintf なんてないのかな?と思ったら、本家サイトのプラグインのページに紹介されていました。 だけどダウンロードのリンクがないので、落とせないんですよね。

「jquery.sprintf.js」でググったら、いくつかそれらしいものが引っかかりました。 自分が使ってみたのはコレです。

実際にちゃんと使えましたが、今はこちらに切り替えました。 多用するので、少しでも速い方がいいかなと思いまして。

あとPHPでよく使うのが array_sum関数かんですけど、これも js にはないですね。 これが使えるかな? 
こちらにも sprintf などPHPでよく使う関数が入っているので、パッケージ版(php.default.min.js)をダウンロードするのが手間がなくていいかもしれません。