東電、14日の計画停電のスケジュールを発表

東日本大震災:需給逼迫による計画停電の実施と一層の節電のお願いについて=東京電力 - 毎日jp(毎日新聞)

<計画停電の予定地域>
 
第1グループ 6:20~10:00 の時間帯のうち3時間程度
第2グループ 9:20~13:00 の時間帯のうち3時間程度
第3グループ 12:20~16:00 の時間帯のうち3時間程度
第4グループ 13:50~17:30 の時間帯のうち3時間程度
第5グループ 15:20~19:00 の時間帯のうち3時間程度
第1グループ 16:50~20:30 の時間帯のうち3時間程度
第2グループ 18:20~22:00 の時間帯のうち3時間程度

日高市は第2グループと第4グループに入っています。 ということは、合計9時間も停電するのかな?
狭山市なんか、第1グループと第2グループと第4グループに入っているんですが、15時間停電? なんかおかしいような気がするけど、東電のプレスリリースでもそうなってるしなぁ(訂正されるかもしれないけど、22:22時点ではね)。

asahi.com(朝日新聞社):東京電力の輪番停電、実施地域は前日に発表 - 社会

東京電力は13日、電力の供給不足に対応するための「計画停電(輪番停電)」について、14日午前6時20分から始めると発表した。14日は供給管内を五つのグループに分けて、第一グループから約3時間ごとに順番で停電を実施するとした。15日以降の計画については今後検討するとしており、4月末まで計画停電が続くとの見通しを明らかにした。1週間単位で計画を検討。ただし、実際の実施地域は、需要状況や天候などを考慮して前日に発表するとしている。また、政府機関などが集中する東京都千代田区、中央区、港区は計画停電の対象から外すとの方針を明らかにした。

これ4月末まで続くのかぁ 大変なことだね。 でも、被災者の方々の苦労に比べたら、屁みたいなもんだ。 頑張ろう。