そろそろブレーキパッドがヤバイかも

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Wave110iのFRディスクブレーキのパッドは、他のモデルと共用されていないようです。
当然ながら国内モデルで使ってるのがない為、通常のルートだと純正/社外品ともに入手できません。

R0014280.jpg

もちろんWaveを購入した店で頼めば、2日くらいで取り寄せてもらえるんですけどね。

キャンプ道具を積んでのツーリングが多いと、どうしてもブレーキに負担が掛かります。 お世辞にも強力とはいえないブレーキですから尚更です。

R0014305.jpg

純正から純正への交換ですから、まったく同じです。 面白くないですね。

R0014306.jpg

鳴き止めの溝がほとんどなくなっています。 念のため、古い方は予備として取っておきます。
17インチホイールは作業がやり易くていいですね。

本当はローター径を大きくして、2ポットキャリパーでも組み合わせたいところです。