au、Xperia acro HDなど値下げ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

Xperia acro HDなど機種変更・一括価格が値下げ

この週、調査店舗では、「AQUOS PHONE CL IS17SH」「AQUOS PHONE SL IS15SH」「Xperia acro HD IS12S」の機種変更・一括価格が値下されている。在庫面では、「Optimus G LGL21」「ARROWS Z ISW11F」が品切れとなっている。

そうなんですよ。 3/9にXperia acro HDに機種変したんですが、その前まで3万円以上していたのが一気に1.6万円台になり、さらにメールで送られてきた1.5万円分のクーポンを使ったので800円に。

その800円もポイントで払ったので、実質0円で機種変できました。

R0017299.jpg

ちなみに Xperia VLにしなかった理由は、4G LTEだと無料通話付きの料金プランがないからです。
山奥のキャンプ場では、どのみちLTEなんて関係ないしね。


HTC J butterflyに変えて、料金はどうなった?

とは言え、やはり無料通話がないと、電話を気軽にかけられない。そこで、もう1回線契約していたauの料金プランを、「プランEシンプル」から「プランSSシンプル」に変更。これで、無料通話を分け合いに設定しておけば、普段利用している端末の通話料に適用される。毎月の基本使用料が980円なのに対し、無料通話が1050円分ついているため、差し引きでプラスになるのもお得感がある。もう少し通話するようなら、より無料通話分が多いプランに変更してもいいだろう。ちなみに、そのもう1回線とはこのコーナーでも紹介したことがある「PRISMOID」用のもの。まだ3年前のことだが、ずいぶん懐かしい気がする。この時の「ガンガンメール」用に契約したプランEシンプルが、そのままになっていたわけだ(笑)。

自分はほとんど通話はしないんですが、嫁はそれなりにするみたいです。

もし嫁が4G LTE対応端末に機種変(おそらくこの先3Gの新機種はほとんど出ないでしょう)しても、自分の3G端末に無料通話プランを設定すれば、それを嫁が分け合うことができるハズです。


機種変してビックリしたのは液晶がキレイなこと。 Android 2.4だったので、すぐに4.0にアップデートしました。
Chrome for Androidがようやく使えました。 デスクトップとブックマークを共用できるのが便利です。

ツーリング行くまでに、ハードケースを買わなきゃね。