大容量モバイルバッテリーがセール中

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

スマホにナビをさせながらツーリングをしていると、消費電力に充電が追いつかなくてバッテリーの残量がどんどんと無くなってしまうことがある。
ナビアプリの消費電力が大きいのもあるだろうが、真夏に多発することを考えるとスマホが熱を持ってしまい、充電をセーブしているのかもしれない。

理由はさておき、キャンプ地に着いて夜にスマホを使おうと思ってもバッテリーが少ないことがある。 そんなときのためにモバイルバッテリー(Anker Astro Slim3、容量 6,000mAh)を持参している。

薄型で嵩張らないので、ウエストバッグの中に放り込んでおけるので重宝しているのだが、長期のツーリングではこちらのバッテリーを充電するのもままならないこともある。 昨年のGWツーリングでも、姫路でキャンプしたときがそうだった。

これを解決するには、モバイルバッテリー2個体制にして、一方を充電中でももう一方が使えるようにするのがいいだろう。 さらにツーリングに持っていくなら、携帯性をある程度犠牲にしても大容量のバッテリーにするという考え方もある。

なんてことを考えていたら、Amazonで Ankerのバッテリーのセールをしていたので買ってみた。

参考価格 7,999円が 53% Offで 3,799円だった。 値引き幅は別として、絶対額としてもリーズナブルかなと思う。 日常使用では 20,100mAhは使い切れないと思うので、宝の持ち腐れになりそうだけれど。

容量は半分になりますが、QC2.0対応のバッテリーもあります。 こちらでもよかったかな?