COREバッテリー到着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

IMG_20171008_234747.jpg

もう少し時間が掛かるかと思いましたが、本体に1日遅れで到着しました。

IMG_20171009_065228.jpg

新型ZIPKAに付属してきた単4電池との比較。 心もち電池よりも薄いような気がします。
右端のmicroUSBケーブルは付属品。

IMG_20171009_065315.jpg

こっちがおもて面かな? microUSBの充電ポートがあります。 この小ささに充電機能まで内蔵したのは素晴らしいと思うけど、ZIPKA本体に充電ポートを設けた方がいちいち電池蓋を開けずに済むのでよかったんじゃないかと。
外部給電(充電)しながらでもヘッドライトとして使えるようにすれば、急な電池切れでも対応できるし。

IMG_20171009_065405.jpg

充電はこんな感じ。 充電状態を示すインジケーターが光ります。 挿してみたら赤だったので充電中。

新型ZIPKAと組み合わせての使用感はまた改めて。