Wave125i チェーン&スプロケ交換

関東甲信は昨日梅雨明けしたそうです。 今日は朝から30℃越えで非常に暑いです。

20180629_215244.jpg

Amazonさんがすぐに届けてくれたので、さっそく交換してしまいましょう。

その前に、まずはエンジンオイルとプラグの交換。 エンジンオイルは友人Hが駐在に行く前に譲ってくれたホンダ純正G1オイル。

DSC08622.jpg

プラグ交換は1万kmごとにしています。 見た目は変化がないように見えます。
たぶん2万kmでも全く問題なく使えると思いますが、性能低下が起きる前に交換するという意味では、このくらいのインターバルが適当なのではないかと思います。

DSC08623.jpg

Wave125iの場合は、カウルの一部を外すだけでプラグを交換できます。

DSC08624.jpg

ドライブスプロケットはほとんど減ってませんね。 3万kmくらいは平気で使えたかもしれません。

DSC08625.jpg

ドリブンスプロケットも歯面は綺麗なものです。 友人Hならあと2万kmくらいは使うでしょう。

DSC08626.jpg

スプロケダンパーは個人輸入でまとめ買いしたものがあるので交換します。

DSC08627.jpg

やっぱり2万km近く走るとスプロケダンパーはかなりヘタリます。 シャキッとした乗り味を維持したいなら交換するべきですね。

DSC08628.jpg

購入したチェーンは110Lですが、Wave125i純正は108L。 2リンクカットしたのですが、チェーンアジャスターはこんなに前。 ドリブンが1丁多いからかな?

7月3連休のツーリングも1000kmオーバーになる予定ですが、その前にチェーンの初期伸びを出したいですね。