Wave110iにスノータイヤを履かせてみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

スノータイヤをスポークホイールに組んだものの、何となく面倒くさくて放置していました。
しかし、木曜日の夜に都内でも降雪するという予報があり、仕方なく会社から帰って犬の散歩をしてから交換しました。

DSC00549.jpg

結局、雪はほとんど降らず、金曜日の朝も道路が凍結していなかったので、125iで会社に行きました。 試走もしてないのにぶっつけ本番で走るのはちょっと怖いので。

交換中の写真はありません。 スポークホイールを履かせたのは8年ぶり(!)です。 新鮮ですね!

DSC00550.jpg

できるだけ太いほうがいいかと思い、FRタイヤもRRタイヤと同じサイズ(2.50-17)にしたのですが、FRフェンダーとの隙間を考えると2.25-17の方がよかったかしらん?

DSC00551.jpg

RRタイヤは全然余裕です。 雪がタイヤにくっついて太くなることも考えられるので、スカスカなくらい大きなクリアランスがあった方がいいのです。

舗装路でスノータイヤに乗るもんじゃないですが、少しは乗っておかないと走行感覚がわかりません。
でも今日はこれからキャンプに行かなければならないので、また来週~♪