西武×近鉄戦

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

新聞屋さんがタダ券をくれたので、西武ドームに観に行きました。

前回のダイエー戦では、和田相手に完投負けだったのですが、今回は勝ちました。
初めてナマ松坂を観れて、嫁も満足してました。

試合中に思ったのは、鳴り物や応援団などの応援スタイルは、やはり日本人のDNAから来る土着的なものなんだろう、ということ。 よく”野球を観るより、騒ぐのが目的”などと批判されることもあるけど、応援している人たちを見ると、みな真剣にプレーに注目してるし、チームに勝って欲しいと祈ってる。

確かに”打球音が聞きたい”とか、静かに観たい人にとっては迷惑かもしれないけどね。