歌手の元ちとせさんが結婚、活動は当面休業

  • 投稿日:
  • by

NIKKEI NET:歌手の元ちとせさんが結婚、活動は当面休業

人気歌手の元ちとせさん(25)が、飲食店経営者(27)と結婚したことが16日分かった。元さんは妊娠しており、夏ごろ出産の予定。

'97年の夏だったと思いますが、奄美大島へ4泊5日の旅行に行ったことがあります。 まだ嫁と付き合う前だったので一人旅でした。

瀬戸内町の旅館に3泊、帰る前日に名瀬市のビジネスホテルに1泊しました。
なんで奄美に行ったのかというと、あるNHKドキュメンタリー番組を観たからです。 島歌の歌者である女の子が、高校卒業して美容師になるために島を離れるまで追った内容でした。
その女の子が、元ちとせさんだったのです。

番組の中で、彼女は何曲か島歌を歌ったのですが、今まで聴いたことがない歌で、とても強い印象を受けました。 ネットで調べたら、島歌のインディーズCDが発売されていたので、取り寄せて聴いていました。
別に都会の生活に疲れていた(笑)訳ではなかったのですが、CDを聴いてるうちに奄美に行ってみたいと思うようになりました。

実際に行ってみると、何にもないけど自然だけは沢山ある所でした。 南海上から吹いてくる風は、とてつもない湿気を帯びていて、むせかえるようでした。 裸足で海に入ろうとしたら、珊瑚だらけで足の裏が血まみれになったり... 観光らしいことは、グラスボートに乗ったくらいかな。 旅館の風呂が小さかったので、町の銭湯へ行き、港で夕陽を見ながらオリオンビールを飲みました。

祖父の故郷が長崎の五島(福江島)で、十年以上前に一度だけ行ったことがあります。 それ以来、「リタイヤしたら島で田舎暮らしもいいか」と思っていましたが、実際にそこで暮らすのは大変そうです。

話がそれましたが、元ちとせさん結婚の報に接して、このようなことを思い出しました。
幸せになってね。